やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


最新記事


最新コメント


検索フォーム


リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:つれづれに思うこと

震災以後、眼鏡を用意しておかなければと思ってましたが、なかなか選べなくて。
眼鏡選びに慣れてないのでどれにしていいかわからなくて面倒で帰ってきちゃうの。
でもいつ迄もそんな事言っていられないので、近年流行りの激安眼鏡店で作りました。

速いのねぇ。
1時間で出来ちゃうのねぇ。
しかも、昔作った今は全く見えない眼鏡は4~5万したのに、数千円なのねぇ。

おばちゃん、びっくりだよ(-。-;
----

夏物セールが始まっているのもびっくり。
まだ夏前なのに。
スポンサーサイト
コメント

どこにもピントが合わない!

夕方以降、特に。ついに、来ましたね!
眼鏡をかけても外しても、どこにもピントが合いましぇん(泣)
近所の眼鏡屋さん(眼鏡屋と歯医者とクリーニング屋がやたらいっぱいある)の1つで、
手持ちの古いフレームにレンズだけ入れ直し:度入り=¥5,000(両眼)~
度なしカラーレンズ=¥3,000(両眼)~
で、やってくれるというので、
眼科で処方箋を作ってもらって、“手元用”を作らなきゃ!
去年は眼精疲労が酷すぎて検眼すらできなかったので・・・。
今月末にちゃんと報酬が入るといいんだけど・・・。

わたしは

必ず花粉症で1年に3ヶ月くらいメガネ生活があるので、2~3年に1本作ってます。

私も高校生の頃初めて眼鏡つくった時は同じく3~4マンした。
安くなったよねぇ…

めがねも必需品なんですね。
シンプルで似合いそうな気がします。

わたしがめがねをするときは釣りのときの偏光めがね。
太陽の光が水面で反射しても、このめがねをすると
まぶしくなくて海の中が見えるんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blog-VITA all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]