やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


最新記事


最新コメント


検索フォーム


リンク


まとめ
DATE: CATEGORY:つれづれに思うこと
広島に行ってきました。
梅雨入りと共に・・・台風到来と共に・・・(-.-)

IMG_1382.jpg

IMG_1390.jpg

IMG_1391.jpg

IMG_1396.jpg

IMG_1394.jpg

IMG_1395.jpg
名物あなごめし。
本土側のフェリー乗り場の近くのお店に入りました。
あなごめし うえの。
江戸前のアナゴって油が落ちてさっぱりした感じですよね。
これは脂が乗っていて、鰻とアナゴの中間みたいな感じでした。
二杯ぐらいぺろっといけそう♪
並1470円也。


IMG_1414.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg
広島に来たからには、世界遺産に行かなきゃね☆
でも雨の上に引き潮。


IMG_1425.jpg
不思議に南国チックな樹木。


IMG_1428.jpg

IMG_1431.jpg
これ、一本です。
かなりかなり長い!

IMG_1430.jpg
安芸にかけて『秋の宮島』というぐらいなので、紅葉が有名なのですが、挿し木して一生懸命増やしてました。
こんな努力が素晴らしい風景を作るんですね。


IMG_1434.jpg

IMG_1436.jpg
秋にまた来たい。
見渡す限りの紅葉に違いない。

テーマ : 世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:つれづれに思うこと
去年に遅れること一週間。
今年も井の頭公園でお花見しました。
今年は東日本大震災の影響で自粛ムードでしたが、行って見たらたくさん人がいましたよ☆
感じのIちゃんの声掛けで出来るだけ東北の食べ物飲み物を持参して、プチ支援です。

IMG_1338.jpg

偶然一枝落ちてきた!
折ったんじゃなくよ。
びっくり
IMG_1339.jpg
DATE: CATEGORY:つれづれに思うこと

都庁に、少しですけどラップとか生理用品とか清拭材(読み方不明)とか持ち込みました。
現金は振込先がみずほなんだもん。

連休中だけど職員さんやボランティアさんがいっぱい。
この職員さんにはしっかりと休日手当てが付くんでしょうね。

持ち込みに来ている方は、比較的若い人が多いように思いました。
デートっぽい男女がコンビニ袋に入った飲み物を持ってきたり。
若いお母さんお父さんが紙オムツ持ってきたり。

ちゃあんと届けてくださいね、石原さん。
DATE: CATEGORY:つれづれに思うこと
東京都でも、東日本大震災の義援金と救援物資の受付が始まりました。
何でもかんでも送れる訳ではないので、都庁のホームページをCheck。
赤ちゃん用品、介護用品、生活用品の新品を受け付けています。
私ならやっぱり、女性の生活用品を送りたいなと思ってます。

支援状況も載っていて、ふむふむ、毎日のように何らかの物を大量に送っている。
よしよし


私『都でも毎日物質送ってるみたいよ。毛布とか、米とか、クラッカーとか』

母『クラッカーって食べるやつ?(・∀・)』


パーンて方送ってどないすねん。

copyright © 2017 Blog-VITA all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]